今回はTeamWESTのみなさんに、
スポーツアロマを体験してもらいたくて、ブレンドオイルをプレゼント!!
まだ、スポーツアロマは認知されていないのが現状。
ほとんどの人が初体験ということもあり、普段と比較してもらえればとの思いで。
私一人では、全員にケアは無理なのでセルフケアで使う筋肉(臀部・足全般・腰背部)にオイルをすり込んでもらうことに。
とにかく、全員が怪我なく無事に完走して欲しい。

〜今回のブレンドオイルは〜
ユーカリグロブルス・ユーカリレモン・ローズマリー・レモングラス
効用は、疲労物質や乳酸などの老廃物を排出させ、関節の痛み、血行促進により引赤効果を望んだ。
アップ&アフターに対応できるオイルに調合!

〜結果〜
男性軍は、血行のよくなり過ぎで「お布団がいらなかった」・「少し足が軽く感じた」 「肌がスベスベ」など変化を感じたよう。
女性軍は、膝の痛みがきになってた方に、簡単なトリートメントをさせてもらった。
嬉しいことに、大会後でも膝の痛みが和らいでいるとのこと。 全員、大きな怪我はなく無事に終わった。
一人、走行前から膝の故障で心配していたがなんとか150キロほど完走。
大会後、至急にアフターケアでペパーミントなどでケアさせてもらった。 全般的にセルフケアの重要性がわかった。。
本格的にトリートメントをすることによって、さらによい結果を期待できるようにこれからも、
スポーツアロマを多くのアスリートに広めていきたい。

最後に、スポーツアロマを日頃から取り入れる事によって、
自分自身のベストコンディション(大切なレース日など)を上手に活用してもらえると嬉しい。